グルメ讃岐うどん・そば

グルメ > 讃岐うどん・そば > てんてこ舞

てんてこ舞

讃岐うどん店

どうしてもあの味が忘れられない。またお店にきていただいて「そうそう、この味なんだな!」と思い出してもらえるような、うどん作りにこだわる店。

なかでも「しょうゆうどん」の虜になった方も数多く、県外からもこの味を求めて訪れるお客様が後を絶ちません。 建物は1850年の江戸時代に建築された築150年の門前町で最も古いもの。歴史と風格のある古木に囲まれながら、本場讃岐うどんの力をご堪能ください。

店舗名
てんてこ舞
住 所
香川県仲多度郡琴平町717番地
営業時間
9:30~16:00
休日は営業時間延長あり
定休日
なし
電話
0877-75-0001
駐車場
乗用車100台
おいしくてとっても安い!!

おいしくてとっても安い!!

スムーズに進みます

行列ができますが、店内が広く待ち時間無くスムーズ。

人気の「しょうゆうどん」

人気の「しょうゆうどん」

てんてこ舞のホームページ
http://www.nakanoya.net/tentekomai/
メールアドレス
nakanoya@nakanoya.net

うどん打ちから茹でまで、プロにおまかせ。

さぬきうどんの「こし」は生地の鍛えから、打ち、茹でで決まります。
てんてこ舞ではうどん職人がお店の前でうどん作りを実演。
職人の手さばきや、大釜にたっぷりのお湯の中で対流し、茹で上がると透き通った「角」が立った麺など、見た目の美味しさもご堪能ください。



さぬきうどんセルフの醍醐味。

セルフのお店は、さぬきうどんが発祥??
ヘルシーなファストフードとして首都圏でブレークした、さぬきうどんですが、香川県ならではの、本物のセルフが体験できます。

茹で上がった麺を冷水で締めて、どんぶりに盛り付けます。プロの手際は見ていて気持ちの良いものです。



トッピングでおいしさ倍増。

トッピングが選べるのも、さぬきうどんのおいしさの一つです。

「揚げ立ち」のカリカリの衣に青海苔の香りがたまりません。
ちくわ、ゆで卵、かきあげ等、複数のせても大丈夫。醤油やぶっかけの出し、かけつゆとからんで、さぬきうどんのおいしさが倍増します。



広いお座席で、団体様も大丈夫!!

奥のお席や2階席もご用意。うどんのトレーをリフトで2階へ運びますので安心です。

ご家族や団体様など、セルフのお店なのに、ゆったりお食事できるのも、てんてこ舞の魅力です。



てんてこ舞へのアクセス