西日本最大級の野外ロックフェスティバル「モンスターバッシュ2026」が8月22日、23日に国営讃岐まんのう公園で行われました。報道によれば2日間で約4万人の来場者を見込んでいたようです。琴平町からシャトルバスが出ていたので琴平駅には、若者でいっぱいでした。
駅前の狛犬さんもこんな日が来るとは思っていなかったとおもいますが、
駅から少し歩いた元観光センターがあった(子供の頃は遊園地がありました)広い空き地に大型バスがいっぱい次から次へとまんのう公園へ人を乗せて出発していました。
モンスターバッシュは、2000年にスタートし、今年で25回目。園内に5か所のステージを設けて、2日間で約60組が時間差で出演します。








