旅館・ホテル

旅館・ホテル > こんぴら温泉湯元 八千代

こんぴら温泉湯元 八千代

旅館

温泉露天風呂と瀬戸内の旬を味わう。

享保10年(1725年)より『志らがや』として創業、15代続く老舗旅館。故13代目が『八千代』と改名しました。

また当館は『こんぴら温泉』沸出の地、湯元の宿です。

絶景の展望露天風呂、和みの貸切風呂、瀬戸内の旬の食材を使った贅沢なお料理で、ゆったりとした格別の一時をお過ごしください。

こんぴら温泉八千代

こんぴら温泉八千代

名 称
こんぴら温泉八千代
施設住所
香川県仲多度郡琴平町611
客 室

83室

【八千代】40室
【東館】15室
【西館 ことね】28室
【収容人数】一般350名、団体400名
料 金
詳しくは下のプランの欄予約サイトをご覧下さい。
チェックイン・チェックアウト
【チェックイン】15:00
【チェックアウト】10:00
予約・問い合わせ電話
0877-75-3261
予約・問い合わせ時間
9:00~20:00
ファックス
駐車場
大型車8台、乗用車60台(いずれも無料)ご到着後、玄関前にてご案内いたします。

屋上展望露天風呂

貸切風呂

展望風呂付客室

伊勢海老付!うまいもん会席

客室

ロビーラウンジ

施設・設備
【宴会場】舞台付大広間150帖、75帖、30帖
【浴 場】琴平随一の天然温泉
6階:『滝の湯』『神明の湯』  7階: 貸切風呂『福舟』  屋上:展望露天風呂『天狗の湯』
【売 店】県下の有名名産品や名物などをお取り揃えております。
【喫 茶】コーヒー、紅茶、ジュースなど。
宿泊プラン
詳しくは予約サイトをご覧下さい。
こんぴら温泉湯元 八千代のホームページ
http://www.yachiyo.cc/
メールアドレス
info@yachiyo.cc
屋上展望露天風呂『天狗の湯』

屋上展望露天風呂『天狗の湯』

屋上展望露天風呂『天狗の湯』

こんぴら温泉郷は、金刀比羅宮やこんぴら歌舞伎の街・琴平町にある温泉郷です。

源泉に関しては諸説ありますが1978年当館より『こんぴら温泉』として湧出。1998年に『こんぴら温泉郷』となるまでは、こんぴら温泉といえば『八千代』1軒でした。

この源泉を利用した屋上の露天風呂『天狗の湯』からはこんぴらさんや琴平の門前町・讃岐平野の四季折々の風情を眺めながら露天風呂の風情をご堪能いただけます。

営業時間:6:00~23:00女性、男性によりご入浴いただける時間が異なります。

  • ■源泉/こんぴら温泉
  • ■泉質/含食塩重炭酸土類泉
  • ■効能/リウマチ性疾患、痛風、慢性消化器疾患、アレルギー性疾患


貸切風呂『副船』

貸切風呂『副船』

貸切風呂『副船』

某リフォーム番組に出演した匠が作った貸切風呂『副船』モダンな中に和のぬくもりを感じるデザインされた空間の貸切風呂。

風呂は暑くても寒くても入れるように開閉式の半露天風呂になっており、お風呂からはこんぴらさんや 門前町の四季折々の風情が楽しめます。

40分2,160円でご利用可能です。

営業時間: 18:00~23:00



『おがたま』

『おがたま』

『けまり』

『けまり』

展望風呂付客室

匠が設計したとっておきの空間、十和田石を基調に造った『けまり』、ヒノキを基調に造った『おがたま』の和モダンな造りの二部屋です。

室内の展望風呂は開閉式の半露天風呂、こんぴらさんや 門前町の四季折々の風情を借景に、贅沢な空間を大切な人とお楽しみ下さい。



夕食の一例

夕食の一例

讃岐うどん

讃岐うどん

季節の旬の食材を使ったお料理。

ご夕食は、全国でも有名な讃岐うどん、讃岐で育てた讃岐コーチンのたたき(季節によって蛸のカルパッチョに変更)、瀬戸内海でとれた魚介類をふんだんに使った会席です。ご朝食は、網元直送のお魚をお客様御自身で、あぶって食べて頂きます。

お子様には、ボリューム満点のお子様ランチをご用意しております。

※プランによってお食事の内容は変わります。詳しくは宿泊予約ページから詳細をご確認下さい。



和室

和室

和洋室

和洋室

身も心も潤い、ゆったりとした格別のリラックスを・・・。

客室は心静かな、居心地のよさを大切にした空間と、旅ならではの楽しさを感じていただける。そんな趣向をこらしました。

詳しくは予約サイトをご覧下さい。


こんぴら温泉八千代へのアクセス